FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」のブログ

商品情報
01 /26 2013

みなさん、このチモシーをご存じですか?
そうです。アンダーソン社のチモシーです。
アンダーソン社はアメリカのエレンズバーグにある飼料会社です。
高品質なチモシーを提供していることで有名です。
日本ではブランドチモシー的な扱いですね。

当店は現在アメリカ産の
シングルプレスのチモシーを販売しています。
このチモシーは品質が良いのでとても満足しています。
でも、シングルプレスのため、
茎の部分が固いので、柔らかい牧草が好きな子向きではありません。
同じくシングルプレスのため、1本が長く、圧縮が弱いので、
牧草フィーダーに1度に入る量が少なくなってしまいます。
(すぐに食べきってしまう。)

そこで、今回お試しで新しいチモシーを仕入れました。
アンダーソン社のチモシーは1番刈りのダブルプレス。
圧縮が強いので、シングルプレスより柔らかくなっています。
そして、適度な長さにカットされていますので扱い易いです。
嗜好性は自宅のうさぎに試しましたが、問題ありません。

1958.jpg
ダブルプレスなので、1袋に1kg入ります。
シングルプレスは1袋に500gなので、
やはり圧縮度がかなりちがうんですね。

アンダーソン社のチモシーはお試しで仕入れました。
お客様の反応を見て、継続して取り扱うか検討しようと思います。
通常は840円/1kgでの販売を予定していますが、
今回はお試しのため「ブログを見た」とおっしゃっていただければ、
630円/1kgで販売いたします。
そのかわりチモシーの嗜好性などの感想を
教えていただきたいと思います。
この企画は終了しました。

ご興味のある方はお試しください。
それでは、宜しくお願いいたします。



お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm


東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
先日、このダブルプレスをペットのモルモットに買っていった者です。

モルモットなので参考になるかどうかわかりませんが、
嗜好性は・・・すみません、今ひとつ、といった感じでした。
新鮮な緑色で穂が多く、とても美味しそうなのですが、なんとウチのモルは穂が好きではありませんで、それで残す部分が多くなってしまったのかと思います。穂以外の部分はよく食べています。
穂が好きな子はきっと喜ぶと思います。

人間側の感想としては、シングルプレスより柔らかいため、牧草で手が痛くなることもなく扱いやすいです。
また、粉が飛ぶような感じもなく、今までは時々牧草の粉でむせるようなことがありましたが、今のところそれはありません。
パッケージもジッパー付きなので保存が楽です。
1kg入りなので、モルモット1匹飼いの我が家では開封から食べきるまでにちょっと時間がかかるかもしれません。
新鮮なうちに食べきってくれるといいなと思います。

ありがとうございました。

Re: No title

モル母様
 
コメントありがとうございます。
そうですか、モルちゃんは穂が嫌いなんですね。
穂以外の部分は食べるということなので、安心いたしました。

柔らかい部分が好きなのであれば、2番刈りが良さそうです。
茎と穂が少なく葉が多いので、モルちゃん向きかと思います。
ただし、少々粉っぽい牧草です。
当店では取扱っていませんが、機会があればお試しください。

それでは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います。

Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。