FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・プッチの子育て記録。

育児
10 /26 2012

プッチの巣箱です。
巣箱が替ったことに気が付きましたか?

実は昨晩帰宅すると巣箱が大変なことになっていました。
中がびっしょりだったのです。
原因はプッチが巣箱内をトイレにしていたから。
すぐに巣箱ごとベビーを取り出し対策を考えました。

過去にマロンが同じ状態になったことがあります。
その時は巣箱をマロンがなんとか入れるくらいの
小さいものに変更することで対処できました。

今回も同じ方法をとりました。
ただ心配だったのは、育児を継続してくれるか、です。
マロンは問題なく育ててくれましたが、
今回のプッチの出産は少し特殊だったので心配でした。

そして今朝の状態が上の写真です。
昨日の夜の5匹の合計体重は220gでした。
今朝は260gに増えていました。
授乳しているようです。

これで一安心。
巣箱をトイレ替わりにしている様子もありません。

しばらくは問題なく過ごせると思います。
でも既にベビーの体重は大きい子と小さい子で
10g以上の差があります。
この差は日増しに増えるはずです。
今後は成長差に注意が必要そうです。

1513.jpg
まだ、こんな状態です。
育児放棄されたら生きていくことは難しいでしょう。
プッチが授乳をしてくれて本当に良かったです。


<お知らせ>
11月21日(水)は動物取扱責任者研修受講のため休業いたします。
代りに11月19日(月)は休まず営業いたします。



お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm


東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。