FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ファジーホーランド・ファーの子育て記録。

育児
09 /23 2012

ファーの巣箱です。
毛のお布団が少し増えたように感じます。

ファーは当店のママうさぎの中で一番しっかりとした巣を作ります。
チモシーでお皿型の産床をつくり、その上で出産します。
他のロップイヤーのママうさぎも産床を作りますが
ファーほど立派なものではありません。

一方ネザーの場合は「板の上で出産」も珍しくありません。
巣材用に大量のチモシーを与えても、
運んではいるのですが、いつの間にか消滅します。
食べたり落としたりしてしまいます。
巣作りはロップの方が圧倒的に上手な子が多いです。(当店の場合)

今回のファーのお相手はお客様からお借りした『ラミレス』君です。
初めての交配だったため、
いつもと異なるカラーの子の誕生を期待していました。
そうしたら期待通りに↓の子が産まれました。

1298.jpg
たぶんセーブルポイントです。
今回の出産ではこの色が2匹とオレンジが1匹産まれました。

と言う事は、ラミレス君を親で使用すると
ファー・くるみ・マロンからは、
オレンジ・トート・セーブルポイントが産まれることになります。
当店はうさぎのカラーバリエーションが少ないのが悩みでした。
ラミレス君に感謝ですね。
(もちろんさらに他の色が産まれる可能性もあります。)

なんかサブの出番が減ってしまうような気が…。
(サブとふう子との交配ではブラックとチェストナットが産まれます。)


<お知らせ>
諸事情により10月1日から営業時間を
下記の通りに変更させていただきます。

平日・土・日・祝日
13:00~20:00

曜日にかかわらず午後からの営業となります。
何卒ご了承ください。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm





東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。