FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」モモ太登場

パパママうさぎ
11 /28 2011

このブログで紹介を予告していたパパうさぎの「モモ太」です。

この子は当店のパパ候補としてお店に残す予定だった子です。
しかしメスと一緒にしてもメスを追わず、繁殖に向かない子だと思っていました。
オープン当初に販売用のうさぎが足りない時期があり、その時に一度販売したうさぎです。
ところが数カ月後にペットホテルにこの子が戻ってきた時にびっくり!
とても可愛い男の子に成長していました。

この子はモモとケロ太の子です。
この子の姿が忘れられず、モモの最後のお相手はケロ太にしようと決めました。
そして男の子が生まれたら残そうと…。

そろそろモモも交配ができるかなぁ~と考えていた頃、
お客様から連絡があり「モモ太」を引き取ることとなりました。
仕方のない事情があったとはいえ、お客様としては辛い選択でした。
その辛さが痛いほど伝わってきたため「モモ太」を大切にしようと心に決めました。

このブログをご覧頂いているお客様はご存じの通り、
当店のパパうさぎとして頑張ってきた「うさ太郎」が最近元気がありません。
ケロ太は他店に長期で出張しています。
そんな事情があり「モモ太」は当店の救世主となりました。
早速ネネ・卯里・グーと交配しました。
しっかりとメスを追いかける優秀なパパうさぎでした。
当店にいた時は若かったんですね。
今は交配したママたちの出産が楽しみです。
(必ず産むとは限りませんが…。)

DSC06773.jpg

DSC06767.jpg
体重は780g
色はフォーンです。
顔と体がまんまるなイケメン君です。
容姿は幼さが残るのですが、太く短い足と広い肩幅から力強さを感じます。
今後のリトルペッツを支えるパパうさぎとなってくれそうです。

※名前の「モモ太」ですが、当店にいた時もお客様のもとでも「モモ太」と呼ばれていました。





スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。