FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」

パパママうさぎ
11 /06 2011
今日は当店のママうさぎを少し紹介します。

DSC066411.jpg
この子はグーです。
とっても小型のママうさぎで、いつまでも幼さが抜けない子なんです。
お店にも何度か来ているのでご覧になっているお客さまも多いと思います。

グーは前回の出産後体重が激減し700g台まで落ち込んでしまいました。
そこで肉体改造(大げさ?)を行いコロコロな体を取り戻しました。
もともとペレットをたくさん食べない子だったので痩せる傾向が強かったグーです。
グーは不満そうでしたがペレット中心の食生活での復活でした。

DSC06638.jpg
手足が短いグーです。



DSC06654.jpg
この子はくるみと言います。
以前紹介したマロンの兄弟です。
一度は販売したのですが、つい最近お客様の都合により当店初の出戻りとなりました。
マロンの兄弟ですからママうさぎ決定です。

この子は抱っこが大大大嫌いで本当に困っています。
ここまで拒否する子も珍しいです。
マロンは抱っこOKなのですが同じ兄弟なのに不思議です。

しかし抱っこ以外はとても優秀な子です。
トイレは完璧だし、かじり癖もないし、怒らないし、とにかく良い子です。
ただ、少しお転婆です。
マロンのようなおっとり型ではありません。

先日当店のサブと交配させました。
初の出産は空振りが多いので期待してはいけないのですが、産んでくれると嬉しいです。
当店はホーランドロップが品薄なので、マロン&くるみの兄弟にはこれから頑張ってもらいます。



DSC06623.jpg
この子はゆうと言います。
他店から購入した子です。
少々体が大きく、顔も長め、耳も大きめなママうさぎです。
この子の産んだ子は少しお求め易い価格での販売を予定しております。

ゆうはフォーンの女の子です。
当店のフォーンのママうさぎはモモとネネですが、モモはそろそろ引退。
ネネも来年には引退です。
今後の当店のフォーンうさぎはゆうしかいなくなります。
私は個人的にフォーンが好きなのでゆうには頑張ってもらわないといけません。
生後半年となるので、うさ太郎と交配しました。
可愛い子をたくさん産んでくれると信じています。(体が大きいので期待大)

あっ!そういえばうさ太郎とゆうの組み合わせではフォーンは産まれないのでは…。
失敗しました。。。



お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm


※お知らせ 
 11月19日(土)は都合により13:30からの営業になります。
 11月24日(木)は動物取扱責任者研修受講のため臨時休業致します。





スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。