FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ファジーホーランド・ファーの子育て記録。

育児
08 /04 2011

ファーの巣箱です。
今朝おもいきって巣材を交換しました。

朝、赤ちゃんを確認すると体が濡れていました。
このままではこの2匹も健康に影響がでると判断し巣材を入れ替えたのです。
他の子のためにもこの2匹は無事に育てたいのです。

いままで出産後に巣や赤ちゃんに触って育児放棄に発展したことはありません。
しかし心配だったので赤ちゃんの体重を量りました。
今後、体重が増加すればファーが育児をしている証拠になるからです。
体重は2匹ともほぼ同じで105g程度でした。

夜、仕事から戻り体重を量ると変わっていません。
これは危険かな?と思ったら、
DSC06061.jpg
すぐにファーが授乳を始めました。

そして体重を量ると、130g程に増えました。
DSC06062.jpg
見てください。
お腹がパンパンです。
いっきにこんなに飲むんですよ。

うさぎのママは偉いです。
飼育書には出産後は赤ちゃんに触ってはいけないなどと書いてありますが、
そんなことで育児を放棄したりしません。


お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm


スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。