東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」のブログ

2016.10.11.20:48

今日は交配日でした。

ネザーのチャッピーとナッツ、ルルとムースを交配させました。
チャッピー&ナッツは問題なく成功。
反対に、ルルはイヤイヤでした。

本当はルルのお相手はナッツか福太郎が良かったんです。
でも、体格の小柄な彼らではイヤイヤのルルとは上手くいきません。
一番パワーのあるムースで何とかなったという感じです。
こんな感じだと、ルルの妊娠の可能性は低いので注意が必要です。

もっと重症なのがすももです。
ここ3週間くらい、オスを全く受け入れません。
今週交配して産まれる子がクリスマス頃にお渡しできる子なんです。
だから、すももも何とか交配したかったのです。
でも、ダメでした。。。

そういえば、すももの母親の卯里も姉の卯希も、オスを全く受け入れない時期がありとても苦労しました。
遺伝なんでしょうか?
困ったものです。




プロフィール

Little Pets(リトル ペッツ)

Author:Little Pets(リトル ペッツ)
うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR