東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ネザーランドドワーフ・ゆうゆうの子育て記録

2016.02.05.19:07


ゆうゆうの巣箱です。

立派なお布団が出来上がっています。
でも、敷き布団がないので子供達は板の間の上での生活です。
それでも特に問題はありません。
ネザーの場合はこうしたことが多いです。

当店に限ってのことですが、ネザーよりロップの方が巣作りが上手いです。
ロップの方が巣材をしっかり運んで巣をつくり、それを長期間維持します。
ネザーは巣材は運びますが、翌日になるとほとんど無くなることが多いです。
このタイミングで出産してしまうとゆうゆうのようになってしまいます。
新しい巣材を運んだ直後に出産すると上手くいくことが多いです。

また、ネザーは育児中お腹が空くと巣材のチモシーを食べるママさんが多いです。
ロップだとほとんど食べないのではないでしょうか。
出産、育児ではロップの方が優秀な子が多いです。

では、ゆうゆうママはというと、
出産、育児はとっても上手です。
さらに今回は子煩悩になっていて、子供達が気になって仕方がないようです。

本当は巣の中の様子を動画で撮ったのですが、携帯を近づけると巣にイタズラをされているのかと勘違いしたのか、ゆうゆうが巣と携帯に間に体を入れてきて邪魔をするのです。
何度やっても10数秒しか撮れないので、今日は撮影を諦めました。

次回は動画をお届けしたいと思います。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.html

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト
プロフィール

Little Pets(リトル ペッツ)

Author:Little Pets(リトル ペッツ)
うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR