東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」のブログ

2015.09.20.19:11


27年度産の新刈りチモシーの第2弾が入荷しました。
今回は細身のチモシーなのでうさぎを含めた小動物に食べ易そうです。

よく「チモシーは1ヵ月にどれくらい食べるのですか?」と質問されます。
当店のお客様を見ていると、少ないお客様でも体重1kgくらいの子で1ヵ月1kgほどは食べています。
多い方は1ヵ月で3kgほど食べているようです。
私の個人的な意見では毎月2kgほど食べてくれると安心できます。

うさぎの飼育には様々な方法があります。
当店の場合はうさぎの主食はチモシーだと説明させていただいています。
やはり牧草をたくさん食べて大きな糞がでているのを見ると、『健康だ!!』と思えます。
反対に糞が小さくなり色が黒くなってくると心配します。

チモシーを食べている子は胃腸の動きが良いので、ペットホテルで預かっているときもすぐにエサを口にしてくれます。
だから安心してお預かりできます。
反対にチモシーをあまり食べない子は預かるとそのストレスからだと思いますが、エサの食い付きが極端に悪くなったりします。
普段から胃腸の動きが悪いので、預かりのストレスからさらに動きが鈍るのではないかと考えています。
預かる側としてはとても心配な子ですね。
今では、ご予約の時に「チモシーはたくさん食べる子でしょうか?」とお尋ねするようになりました。

当店はうさぎの主食であるチモシーの仕入にはかなりの努力をしています。
より良いものを仕入することを常に心がけていますので、今では当店のチモシーをお求めになるお客様がとっても増えております。
「ここのチモシーでないとダメ。」なんて声をかけられることも多くなりました。

まだ当店のチモシーをお試しになってないお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ1度お試しください。
きっと満足していただけると思います。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.html

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト
プロフィール

Little Pets(リトル ペッツ)

Author:Little Pets(リトル ペッツ)
うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR