FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ネザーランドドワーフ・オリーブの子育て記録

育児
07 /21 2014
ペットホテル(うさぎのお預かり)のご予約が本格化してきました。
特に8月10日頃~17日頃までは混雑が予想されます。
この時期のお預かりをご希望の客様は早めのご予約をお願いいたします。

※今年も上記の期間の11日(月)と12日(火)は営業いたします。
※8月20日(水)は臨時休業いたします。
  この日に限りうさぎの受け渡しは出来ませんので、あらかじめご了承ください。



今朝、オリーブのケージを見ると、
ベビー2匹が巣箱から落ちていました。
生まれたてではないので慌てる必要はありません。
でも、まだまだ巣箱は必要です。
なぜ、巣箱から出てきてしまったのか調べないといけません。

巣箱を見てみると、すぐに原因が分かりました。
中がおしっこでびっしょりだったのです。
居心地が悪くて出てきてしまったのでしょう。

そこで、私がチモシーを追加して巣らしくリフォームしました。
それが上の写真です。

オリーブは出産前に大量のチモシーを巣に運んでいました。
それなのに中のチモシーはとっても少なかったです。
オリーブ、お腹が空いて巣材のチモシーも食べていたようです。
だから余計に巣が汚れたのでしょう。

IMG_0387.jpg
リフォームした巣箱を戻した直後。
何だか嫌そう。
でも、その原因を作ったのはオリーブ自身です。
ここは文句は言わせません。

IMG_0389.jpg
そして、何度も何度も覗き込む。
確認してはまた覗き込むの繰り返し。
オリーブ、嫌なのはわかるけど、仕方がなかったんです。
諦めてください。

※昨日の記事の本文が追記に記載されていました。
 分りにくい表示になっておりました。申し訳ありませんでした。



お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。