FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・うめの子育て記録。

育児
05 /30 2013

5月18日生まれのうめベビーです。
生後12日ですね~。

あと数日で巣箱が不要になる頃です。
しかし、その日を迎える前から
すでに一人で巣から出たり入ったりしている子がいます。
だぶん、1匹だけですが…。

それにしても早いな~と思います。
巣から出る子は多いです。(出てしまった、が正しい。)
でも戻れる子は少ないと思います。
たまたまその現場を目撃したから判明した事実です。

巣の入り口はある程度の高さがあります。
うめの巣箱は7㎝くらい。
そこをジャンプではなく、よじ登っていました。
こんな小さいのに逞しいものです。

仔うさぎの中にはケージのアミを登る子がいます。
スパイダーマンのような感じでのぼるのですが、
お店でお客様に見つかるととても驚かれます。
上手に下りることは出来ないので大抵は飛び下りになります。
しかも背中からなんてことも…。。。

今回のうめベビーのような子がスパイダーマンになるのでしょう。
きっと産まれたときから素質とか才能とか性格とか、
ある程度は決まっているのかもしれません。

だから当店はうさぎを選ぶ時は実際に触れ合うことを勧めています。
もちろんその後の飼育で変化することもあると思います。

人の性格は遺伝によって○○%が決まる、なんて話題が多いです。
うさぎの性格も遺伝するのでしょうか?
当店のうさぎを見る限りは「あまり似ない。」感じがします。
本当のところは、どうなんでしょう? 気になります。


<営業時間変更のお知らせ>
都合により、6月1日(土)は
15時~20時短縮営業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致します。
大変申し訳ございません。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。