FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ネザーランドドワーフ・チップの子育て記録

育児
08 /27 2018

チップの巣箱です。

左に偏っていた巣材が均されてきました。
普通の巣箱になってしまいました。

DSCN0667.jpg
2匹のベビー。
今回も頭が写りませんでした。
被毛が生えているので前回のような生々しさは薄れていますね。

この子達についてお客様から「色は単色?チョコレートは産まれているの?」といった質問をいただきました。
私は自信満々に「チップから単色は産まれません。チョコレートは産まれていません。」とお答えしたのです。
でも、間違っていました。
ここで自己訂正させていただきます。

単色の子が産まれていました。
これには私も驚きました。
チップは今まで単色の子を産んでいないのです。

カラーはパッと見た感じはチョコレートのように見えます。
でも少し異なる色だと思います。
何色かと訊かれれば「チョコレート」と答えると思うのですが、実際は少し色が薄いんです。
確実ではありませんが、オレンジが邪魔しているのではないかと考えています。
本来のチョコレートにオレンジが混ざってしまった状態ではないかと思うのです。

この色の子が誕生したことで卯多の可能性がさらに広がりました。
そこで、明日は卯多とゆうゆうを交配したいと考えています。
いつもならゆうゆうにはオター系の子を交配していますが、実験的に卯多を試してみます。

運が良ければ、ライラックオターが産まれると思います。
同じように来週出産予定のジルからもライラックオターが産まれる可能性が出てきました。
どうなるか楽しみです。
(お客様には全く興味のない話題だと思いますが、私には極めて重要なことなのです。)


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.html

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。