FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ネザーランドドワーフ・チャッピーの子育て記録

育児
07 /21 2018

チャッピーベビーです。

だいぶ大きくなりましたね。
うっすらですが目が明いていました。

巣箱の中を活発に動くようになりました。
だからでしょうか?お布団は潰れぎみとなっています。

DSCN0590.jpg
ね、よく動くのです。

でも絶対に離れない。
集まる習性、常に寄り添います。

兄弟の温もりを感じると落ち着くのでしょうね。
鼓動も聞こえているのでしょうか?
兄弟の匂いも感じているのでしょうか?
いや、うさぎは代理母が容易に成り立つので匂いでの識別はしていないのかもしれないですね。

でも、違う親から産まれた子同士を一緒にすると、オス同士の方が喧嘩しますね。
オスメスだと結構月齢が進んでも仲良くすることが多いです。(私の個人的な経験での話です。)
だとするとやはり匂いで識別していると思うのですが、違うのかな?

うさぎは匂いに敏感なのか鈍感なのか、眼が良いのか悪いのか、どっちなの?と訊きたくなることが多々あります。
実際のところはどうなのでしょうね。
一般的にはうさぎの鼻はとても良く効くと言われています。
眼は視野が広く薄明かりでも良く見えるが視力は弱いと言われています。

あっ、耳はもちろん優秀な能力があるようです。
うさぎですから、当たり前ですね。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.html

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。