FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ネザーランドドワーフのすももが出産しました。

出産
08 /26 2017
記録記事

ネザーのすももが出産しました。


スポンサーサイト



東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ネザーランドドワーフ・マフィンの子育て記録

育児
08 /26 2017
ネザーのマフィンの巣箱です。


管理方法を変えてからの初めての繁殖となっています。
今のところ変更したことによるマイナスは一切ありません。

同じ方法で今日か明日にネザーのすももが出産するはずです。
すももも成功するのであれば、今後はこの方法で管理する予定です。

IMG_5809_20170826190103b94.jpg
中のベビー。
とても順調に育っています。

ただ一つ、疑問なことがあるのです。
それは、全員がオレンジであるということ。

以前ナッツと藍との間にブラックの子が誕生しています。
ということは、ナッツは黒を発現する遺伝子を隠しもっていることになります。

マフィンは以前にチョコレートを出産しています。
ということは、やはり黒を発現する遺伝子を持っていることになります。

であれば、ナッツとマフィンを交配しているので、オレンジとブラックが揃ってトートが産まれるはずなんです。
確率が25%なので必ず出現するわけではありません。
今回トートがいないことは不思議ではないのです。
でも、マフィン同様黒い遺伝子を持っているすももやルルもナッツと交配させて1度もトートを産んでいないのです。
これって確率が悪すぎると思うのです。

では、どうして藍からはブラックが産まれたのか?
それがよく分からないのです。
単に私の運が悪いだけなのでしょうか?

お客様でトートのネザーを飼育している方がいらっしゃいます。
とても可愛いので当店でも産ませたかったのですが、なかなか叶いません。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.html

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル

Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。