FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」ホーランドロップ・バニラの子育て記録

育児
07 /25 2015

バニラの巣箱です。

体がグレーの子が5匹。
セーブルポイントで間違いなさそうです。

バニラととんちゃんとの間に誕生した子なので当たり前ではあります。
でも、たまたま別の遺伝子(例えばアルビノとか)が揃うと両親とは別のカラーになることもあります。
遺伝子は見えないので厄介です。
それでも、ある程度交配を続ければ大体の遺伝構成が分るのでコントロールすることは可能です。

当店では人気のセーブルポイント。
ようやく狙って誕生させることができました。
この中から1匹お店に残す予定です。
できれば男の子がいいですね。

同じ日に誕生したこ茶の子にもセーブルポイントがいるようです。
こちらは女の子を残したいのですが、少し心配なことがあります。
どうやら、こ茶が足を怪我したようなんです。

ブログに書いたかわすれましたが、
前回の出産時もこ茶は足を怪我してしまったんです。
その結果、育児放棄となりました。

今朝、巣を見ると仔うさぎの体にシワがありました。
これは授乳されていない証拠です。
たまたま、授乳と授乳の間に観察してしまったせいなのかもしれません。
そうだったら良いのですが、育児放棄だと仔うさぎが5匹もいるので焦ります。
明日の朝も体にシワがあったら…、大問題です。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。