FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ファジーホーランドのファーが出産しました。

出産
12 /11 2013

ファジーホーランドのファーが出産いたしました。
お相手はお客様からお借りしたくれま君です。
以前も紹介したフロスティの男の子です。

予定よりも1日早い出産でした。
しかも昨晩は巣作りの兆候は見られませんでした。
だから、まだ産まないだろうと決めつけていました。
ところが今朝見ると産んでいたのです。

巣作り用のチモシーを与えていませんでした。
だからほとんど巣材のない板の上に直接産んでいました。
毛のお布団だけはしっかり出来あがっていたので
出産自体はぎりぎりセーフでした。
お布団の周りのチモシーは今朝私が入れたものです。

結果的には大丈夫だったのですが、危ない出産でした。
巣材が足りないだけで育児放棄する場合がありますので、
今回のケースはラッキーだったのだと思います。
巣材のチモシーをケチった訳ではないのですが、
こうしたミスはしてはいけません。

ファーは育児が上手なので、後は大丈夫でしょう。


3191.jpg
こちらはうめの巣箱。

どういう訳か、突然毛のお布団が消滅しました。
たぶんうめが踏んで潰したのだと思います。
育児放棄かと思いましたが、そうではなさそうです。

でも、このままでは体温が下がり危険かもしれません。
どんどんチモシーを投入していますがうめが食べてしまうでしょう。
今のところはベビーの体温の低下は見られないのでそのままです。
体温が下がるようなら、ゆうに代理母を頼むなどの対策が必要です。

しばらく油断できません。


お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm

リトルペッツのFacebookページを作成しました。
主にお店での出来事を掲載していきます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧になれます。
下記からどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/littlepets.usagi

東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル

スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。