FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「Little Pets」のブログ

未分類
08 /16 2013
自宅の仔うさぎの写真を撮ろうとしたら
カメラのバッテリーが切れてしまっていました。
さらに充電器はお店に忘れてしまい…。

とうことで今日は紹介できる仔うさぎがいません。
申し訳ありません。


ペットホテルのピークが過ぎてお店は落ち着きを取り戻しました。
まだまだお預かりはしていますが管理はかなり楽になりました。

今年は昨年と違ってお店のケージを増設しました。
そのためお客様のケージごとお預かりすることが減りました。
店内に大量のケージが並ぶことはなく、
それでも昨年以上の数の子をお預かりできました。

嬉しいことにペットホテルのご利用数は毎年増えています。
しかしお預かりには限界があります。
不本意ではありますが、来年はお断りする数が増えてしまいそうです。
そうならないようにするには、
効率の良い掃除と給餌の技術が必要です。
そしてうさぎの体調を見極める力と
体調を崩さない管理方法の習得が必要かと思います。

うさぎはストレスがかかると病気ではなくても、
軟便になったり食欲が低下したりします。
これを防ぐ方法が確立できたら
うさぎのお預かりはグッと楽になるはずです。

ここ数日、↑の事を頭の中で考えています。

お客様が安心して利用できるペットホテル、
それを目指したいと思います。





スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。