FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・プッチの子育て記録。

育児
10 /28 2012

プッチの今朝の掃除後の巣箱です。

巣箱を小さくして昨日までは特に問題はありませんでした。
ところが今朝巣箱を覗くと、巣の中にベビーがいません。
全員外にでてしまっていました。

なんで!?と思い巣を見ると、
中は再びおしっこでびっしょり。。。
気持ち悪くて全員外に避難したようです。

だから掃除後の巣箱の写真なのです。
毎朝、この作業が必要になるかもしれませんね。

このケージの前面にはガードになるようなものがありません。
生後14日未満のうさぎの場合、
ケージのアミを越えて落下する可能性があります。
ベビーたちが巣の外に頻繁に出てしまう可能性があるので
急遽段ボールでガードを作りました。

1521.jpg
ケージを一番下の段に移動させれば安全ですが、
下段は室温が低いので避けたいと考えています。
(念のためエアコンは点けてあります。)
だから、格好は悪いのですが仕方ありません。
しばらくの間はこの仕様で飼育します。

非常に困らせてくれるプッチですが、
授乳は確実に行っています。
5匹合計体重は300gを超えました。
成長に関しては問題ありません。



<お知らせ>
11月21日(水)は動物取扱責任者研修受講のため休業いたします。
代りに11月19日(月)は休まず営業いたします。



お問い合わせ・ペットホテルのご予約は
HPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm


東京 八王子 立川 日野 相模原 昭島 あきる野 町田 うさぎ うさぎ専門店 ネザーランドドワーフ ホーランドロップ 販売 ペットホテル うさぎのペットホテル
スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。