FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

育児
05 /22 2012

ネネコベビーです。
ちょうど顔が見えたので写真に撮りました。

毛にツヤがあって綺麗です。
巣箱の中でベビーの体がびしょびしょに濡れることがあります。
自分やママのおしっこで濡れるのだと思います。
不思議とネザーの子は体が濡れずに綺麗です。
当店の場合はロップの子の方が濡れることが多いです。

ベビーが育ち巣箱を取除くと、中は4隅が濡れて汚れています。
仔うさぎの頃から排泄場所は選んでいるようです。

ベビーの巣内の位置も変化します。
ネネコベビーも最初は右上に集まっていましたが、
今は中央に陣取っています。
狭い巣箱ですが、汚れたら引っ越すのでしょうか?
だとしたら綺麗好きなんですね。

まだまだ巣箱から出てくる大きさでない仔うさぎが、
全員で揃って巣箱から出てしまっていることがあります。
そんな時は巣の中が「びっしょり」なんですよね。
汚れに耐えられなくて、仕方なく外へ出るようです。

そういえば大人うさぎは自分の毛のお手入れにいつも忙しそうです。
足の指の間まで舐めてますよね。
やはりうさぎは綺麗好きなんですね。



【お知らせ】
5月26日(土)と6月2日(土)は
都合により15時から20時までの営業とさせていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。


お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm





スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。