FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」のブログ

未分類
05 /07 2012
今日は写真が無くて申し訳ありません。

実はデジカメの電池がきれてしまい動かないのです。
充電機はお店に置いてあり手元に無いのです。
今日と明日は定休日なのでお店には行きません。
(うさぎは全員自宅に連れ帰っています。)
だから写真が撮れないのです。

でも今日のブログの内容には写真は必要ありません。

実はプッチが怪我をしました。
鼻の下を何かに引っ掛けて1cm程切れていました。
幸い血も止まっており、エサも食べているので問題はなさそうです。
でも傷跡は残りそうです。

しかし何処に引っ掛けたのか?
調べた限りは尖ったものがケージ内にはないのです。
ケージはGEXの52Nという商品です。
エサ入れと牧草フィーダーとトイレも同社の商品です。
危険なものは見当たりません。
唯一怪しいのはケージのワイヤーを曲げてある部分。
少しだけ切り口が内側に向いています。
でも可能性は低そうです。

原因がはっきりしないので、不安が残ります。
また怪我をするのではないかと…。

うさぎはトイレなどのプラスティック製品をかじります。
かじられた部分が尖ってしまうこともあります。
また、経年劣化でケージ等が傷むこともあります。
常に飼育環境には注意が必要なんだと再確認できました。
今後は十分すぎるくらいに注意をしたいと思います。



スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。