FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・卯里(うり)の子育て記録。

育児
03 /21 2012

卯里(うり)の巣箱を覗かせてもらいました。
厚いお布団をどけたら、いましたよ。
予想通りベビーは全員オレンジのようです。
色は濃い目のオレンジでしょうか?
うさ太郎の子にしてはかなり濃いオレンジのような気がします。

写真は昨日のものです。
今朝はこの中の1匹が巣箱から出ていました。
もちろん自分から出たのではなくて、出ちゃったみたいです。
うさぎの赤ちゃんはママのミルクを飲んでいるときは、必至でママに吸い付いています。
だからママが巣箱から出る時に、ママと一緒に巣から出てしまうようです。

この事故でベビーが死んでしまうこともありますから、
幼いベビーが巣箱から出ているのを発見すると驚いてしまいます。
今回は無事で良かったです。


ここ数日ですが、卯里の食欲が爆発しています。
ペレットよりもチモシーの方が絶対的に好きなはずなのに、
ペレットを激しく要求してきます。
卯里がこんなふうになるとは思っていませんでした。
激食い状態ですが、これぐらいにならないと3匹育てられないんだと思います。
卯里、頑張ってね。


スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。