FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」新商品のご案内です。

商品情報
03 /02 2012
新商品が入荷しましたのでご紹介いたします。


GEX「うさピカ 頑固な尿石に!」です。
その名の通り尿石除去剤です。
当店は今まで尿石取りには、観賞魚用品の「PHマイナス」をオススメしていました。
しかし本来の使用方法ではないので、今回こちらの商品を仕入れました。
使用方法に注意してお使いください。

0197.jpg
マルカン「エコフィーダー」です。
従来の牧草フィーダーは
「下に落ちてしまってもったいない。」という意見が多かったと思います。
その不満を解消した商品がエコフィーダーです。
バネ式のストッパーがついているので、
牧草を1本づつ引き抜くことが可能となりました。
もう「1本抜くといっぱい落ちる!」なんてことは無くなりますよ。

0198.jpg
マルカン「うさちゃんのらくらくベストハーネス」です。
「うさんぽしたいけどハーネスが付けられない。」とお考えのお客様いらっしゃいますか?
そのハーネスは取りつけ用のバックルがお腹の下にありませんか?
このハーネスは背中側で大きさを調整し取り付けるので、とても扱い易いです。
楽しいうさんぽデビューしませんか?

0199.jpg
カワイの新商品「パパイヤバー」です。
パパイヤの茎でしょうか?
姉妹品のりんごバーに飽きてしまったうさぎさんに試してください。
天然素材ですから食べても安心です。
もちろんかじり木の代わりにもなります。

0200.jpg
サンコーの「ガリガリキャロット」です。
サイズはSとMがあります。
とても可愛いニンジンの形をした固定式のかじり木です。
緑色の葉の部分はヘチマで出来ています。

0201.jpg
サンコーの「リラックステージM」です。
うさぎに人気のロフトですが、取り付けられるのは専用ケージの場合がほとんどでした。
この商品は特にケージを選ばずに取り付け可能です。
今までロフトを諦めていたお客様にオススメです。


店内のレイアウトを少し変更しているため、売場が落ち着いていません。
特に今週はダンボール箱などが大量にあるため、
お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。
しばらくの間、お許しください。







東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・プッチの子育て記録。

育児
03 /01 2012

プッチの巣箱です。

チモシーの破片と少しの毛しか入っていない巣箱です。
真冬の出産でしたが、よくここまで育ってくれました。
今でも寒そうですが、大丈夫なんですね。

ベビーたちが巣箱から出てしまって困っています。
動きが活発になったせいなのか?
巣箱が汚くて嫌だからなのか?
どちらの理由でも巣箱から出るのは良くありません。
特にプッチのケージはアミの隙間が大きいので、
ベビーが誤ってケージから落下してしまうかもしれません。

プッチのケージは寒さ対策のため最上段にありますので、
落下したらベビーは怪我をしてしまいます。
だから段ボールで落下防止のカバーを作りました。
お見せ出来るような立派なものではありませんが、あれば安心です。

最近はママうさぎが優秀なので特に私が手伝うことがありません。
久しぶりに段ボールカバーを作ることで育児に参加したような気がします。


お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm




Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。