FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

育児
02 /12 2012

ネネコの巣箱です。
昨日は慌てていて写真を撮らなかったので、改めて撮りました。
毛のお布団は昨日よりも増えています。

右奥の角に毛の塊がありますが、分かりますか?
ママうさぎは自分で自分の毛を抜き、それを使って巣を作ります。
その時、主に喉からお腹周りの毛を抜きます。
何度も何度も首を上下に振っては毛を抜いて、口の中にどんどんためます。
ある程度たまると、口から毛の塊を出すのですが、
その時はにょろにょろと毛が1本の編んだ紐のように出てきます。
手品で口から国旗がどんどんでてくるようなものがありますが、
まさにあんな感じです。

右に毛の塊があるということは、まだまだお布団が厚くなると思うのです。
実は訳があってネネコのケージは床に置いてあります。
室内はエアコンを付けていますが、どうしても室温は床に向かうほど低くなります。
だからもっとお布団を厚くしてもらいたいのです。
寒いとうさぎのベビーも死んでしまう事があるので注意しています。
ネネコ、どうか宜しくお願いします。


お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm





スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。