東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.31.18:10

久しぶりにネネコのベビーです。
だいぶ育ったので本日巣箱を撤去しました。
その際に個別に写真を撮りましたのでご覧ください。

今のベビーはあまり可愛く見えませんが、あと数日で顔が丸くなり可愛くなります。


この子は一番大きなオレンジちゃん。
たぶん女の子なので「ちゃん」で呼びました。

DSC06593.jpg
この子は男の子だと思います。

DSC06594.jpg
この子は女の子だと思います。

ここまでは全員オレンジです。
パパのケロタもママのネネコも濃いオレンジなので、子供も濃いオレンジになりました。


DSC06595.jpg
この子はフォーン君
たぶん男の子なので「君」です。

兄弟の中でひときわ小さいです。
今週末にお店に移動させたいのですが、この子の成長次第で判断します。



お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm

※11月19日(土)は都合により13:30からの営業になります。
 11月24日(木)は動物取扱責任者研修受講のため臨時休業致します。




スポンサーサイト

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」仔うさぎ販売情報

2011.10.30.16:52

ネザーランドワーフ・チビ&うさ太郎のベビーを販売いたします。


2011年10月8日生まれ
カラー オレンジ
性別  男の子
価格  26,250円
新しいお家が決まりました。

お渡しは11月8日以降となります。



IMG_50931.jpg

IMG_50981.jpg

IMG_51021.jpg




2011年10月8日生まれ
カラー オレンジ
性別  女の子
価格  26,250円
新しいお家が決まりました。
お渡しは11月8日以降となります。

IMG_51061.jpg

IMG_51071.jpg



お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm

※11月19日(土)は都合により13:30からの営業になります。
 11月24日(木)は動物取扱責任者研修受講のため臨時休業致します。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」お知らせ

2011.10.30.01:01

ブログ及びHPの更新が遅くご迷惑をおかけしています。

先日お知らせ致しましたチビベビーですが、女の子が売約となりました。
ブログとHPでの販売案内が出来ていませんがご予約を頂きました。
男の子は販売可能です。
明日にはブログとHPで正式に販売案内を致します。

取り急ぎご連絡させて頂きました。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」新しいペレットが入荷しました。

2011.10.29.23:56

新しいペレットが届いたのでお知らせいたします。

IMG_50851.jpg

新しいペレットはファウペレットという商品です。
このペレットは合成保存料や着色料、香料などを一切使用せずに天然素材だけで作られています。
保存方法にこだわりがあり常に5℃程度で冷蔵保存されています。驚きですが、輸入される際にも温度は一定に保たれているそうです。
販売店での冷蔵保存の義務はありませんが、当店も冷蔵庫を購入し保存するように致します。(業務用は買えませんでした。家庭用の冷蔵庫が店内にありますが驚かないでください…。)
特徴は高タンパク低脂肪。
そして繊維質が高いこと。
全年齢に対応できるペレットであることなどです。
詳しくは正規輸入元である「バニーガーデン」さんのHPやファウペレットを特におすすめしている「うさばか保育園」さんのHPをご覧ください。
このペレットの良さが伝わると思います。
(申し訳ありませんが、勝手にリンクを張れないので検索してください。すぐに見つかります。)

個人的に良いと思った点は、実際にファウペレットを与えた時に「奥歯でモグモグする時間が長かった」ためです。
ペレットをよ~く見てみると、確かにキメが粗いんです。
IMG_50861.jpg
こんな感じです。

砕いても国産のペレットのように粉々にならないのです。
これなら歯の健康に最適です。
そしてお腹の中でもこの粗いペレットならば蠕動運動が活発になり怖い毛球症やうっ滞を防げると思いました。

さらに初めて与えたのにもかかわらず、ほとんどの自宅のうさぎが食べるんです。
鮮度にこだわった結果なのでしょう。よっぽどおいしいんだなと思いました。
「食べる」ってとても大事なことですよね。
どんなに良いエサでも食べなければ話になりませんから。
また全年齢に対応できるエサということにも魅力を感じました。
年齢ごとにペレットを切り替える作業は飼育者にとっては非常に面倒だと思うのです。

高タンパク低脂肪という点にも魅力を感じました。
ウサギだって好きな食べ物をたくさん食べたいという欲求はあるはずです。
ペレットをたくさん食べられればウサギも喜びを感じると思うのです。
高タンパク低脂肪のペレットならば多少多めに与えても大丈夫ですよね。

当店では3種類のペレットを与えていますが、その中でもメインで与えているペレットはメディラビットです。
このペレットを選んだ理由は原材料がはっきりしていること、繊維質が比較的多めであること、手に入れやすいエサなので遠くのお客様にも安心して販売できること…などなどあるのですが、決め手は「今まで個人的に使用して胃腸の病気にならなかったから」です。
病気にならないということは一番ですから安心して薦められたんです。

ただ最近少し気になるのはうさぎの体型です。
当店のうさぎさん(販売した子も含みます)は少し細めのラインの子が多いのです。
決して痩せているわけではないのですが、もう少しコロっとして欲しいというか…そんな思いがありました。

そこでファウペレットならコンテストブリーダーが愛用しているエサですからこの辺りの問題を解決してくれるのではないかと思ったのです。
ただうさぎは偏食ですから単一のペレットを与えるのは危険です。
必ず複数のエサを与えた方が良いというのが私の考えです。
今後はメディラビットとファウペレットを2本柱として、残り2つのペレットを加えてうさぎのメニューを考えてみようと思います。

ファウペレットを試してみたいお客様にはサンプルを用意しております。
無料ですのでお気軽にお申し付けください。
うさぎさんが食べるようでしたら、どうかメニューに加えて頂きたいと思います。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.28.14:24

チビベビーです。
とっても可愛く成長中です。
10月29日(土)からお店でご覧いただけます。
お渡しは少し先になりますが、ご予約は明日から受付致します。


たぶんメスと思われる子です。

IMG_50761.jpg
たぶんオスと思われる子です。

2匹とも写真がいまいちです。
実物はもっと可愛いのですが…。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.27.23:57


今日はカメラが動かなくて撮れた写真はこれだけでした。
ネネコの巣箱なのですが、ちょっとブサイクな顔のフォーンちゃんだけ写りました。

この兄弟は全員元気に育っています。
大きさは小さめですが、その分身軽なようです。
巣箱を上手に出入りしていました。
そして牧草をかすかに食べ始めています。
仔うさぎの成長は何度経験しても早く感じます。

今晩は寒いです。
仔うさぎにはそろそろ防寒対策の必要性を感じます。
でもこの兄弟は毛のお布団の中で4匹でかたまっています。
寒さは少しも感じていないと思います。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」新商品のご案内

2011.10.26.18:13

いろいろ新商品が入荷したので紹介します。


寒くなってきましたので対策商品です。
ホッとあったかヒーター マルチ です。
表と裏で温度が異なるので(34度と28度)室温によって使い分けられます。
省電力なので1時間当たりの電気代は約0.1円です。

IMG_5019.jpg
うさぽかマットです。
こちらは電気を使用しないマットです。
遠赤綿を使用しているので、熱を逃がさずにうさぎの体温で温まります。
マットを丸めてトンネル状にすることも可能です。
※かじり癖のある子には誤飲の恐れがあるので使用しないでください、との但し書きがあります。

IMG_5016.jpg
うさもぐりんショコラです。
単純にうさぎがもぐって温まる商品です。
昨年までの白いタイプは廃番となりました。
今年のモデルは少し大きくなり茶色となっています。
※かじり癖のある子には誤飲の恐れがあるので使用しないでください、との但し書きがあります。

IMG_5030.jpg
KAWAIの商品を増やしました。
なしバーです。
当店人気商品のももバー・りんごバーの姉妹品です。

IMG_5032.jpg
レモングラス・ハートです。
レモングラス・ラビットの姉妹商品です。
食べても、かじっても、安全な商品です。
レモングラスの香りがとても心地良いです。

IMG_50251.jpg IMG_5024.jpg
うさぎボールとりんりんボールです。
無農薬のアジアンビタチモシーで作られています。
もちろん食べても、かじっても安心安全な商品です。

IMG_50281.jpg
手摘みくぬぎの葉と桑の葉です。
「うさんぽ」すると落ち葉を食べる子がいますよね。
落ち葉だと少し心配ですが、こちらの手摘み葉なら安心です。
おいしい時期に手摘みした葉を乾燥させたものです。

IMG_5021.jpg
うさぎの座ぶとんLサイズです。
Mの2倍以上の大きさがあります。
大きい子でも全身乗ることができます。

IMG_5026.jpg
人気商品のビワボールやYamボールの姉妹商品です。
シソの葉をやなぎの枝のボールの中に詰めた商品です。
KAWAI商品は以上です。

IMG_5033.jpg
イージーホーム用のステップです。
ケージからの出入り用のステップです。
これを使用すれば、ケージの出入り時の事故を防ぐことができます。

IMG_50311.jpg
天然消臭 小動物用 詰替えです。
グルーミングにも使用できる消臭スプレーの詰め替え用です。


以上新商品の紹介でした。
今週は新しいペレットがいよいよ入荷します。
入荷しましたらこのブログで紹介致します。






東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.25.23:45


今日は休みを利用して自宅のうさぎのケージをいくつか丸洗いしました。
特に汚れていたのはチビ一家のケージです。
なかなかここまで汚れないんじゃないでしょうか?
今回の出産では抜いた毛が散乱してしまい、
ケージのアミに絡みつき、さらに汚れが増してしまいました。
出産の様子は毎回違うんですね。
全然汚れないときもあるんですけど…。

すっかりキレイになったケージで赤ちゃんは角で2匹寄り添って寝ています。
基本的には寝ていますが、スイッチが入ると活発になります。
チビにエサを与えるとそれに反応し(スイッチON)、ママのおっぱいに吸い付きます。
それはすごい勢いで必死にお腹の下に入り込みます。
チビも必死に抵抗するので、その際に完全に足で踏みつけられてしまいます。
それでも赤ちゃんたちは諦めません。

この辺りの様子はお店でもご覧いただけます。
必死な赤ちゃんたちには悪いのですが、見ていると笑えると思います。


ケージの掃除が終わると中は殺風景です。
このケージの中には陶器製の牧草入れとペレット入れがセットになったカワイ製の牧草ポットしかありません。
他のプラスチック製のトイレなどの製品はチビが破壊するので付けられません。
とってもシンプルな生活空間なのです。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.24.18:03


チビベビーを個別に紹介します。

たぶんこの子は女の子です。
体がコロコロしています。
大きめの子なので片手でやっとなのですが、おとなしくしていてくれました。
体と同じで心もすわっている感じです。
チビの子は毎回そうなのですが、体色がとてもキレイです。
クリアーなオレンジです。

DSC06586.jpg
この子はたぶん男の子です。
パパのうさ太郎に似た少し色が薄いオレンジです。
やはり色がクリアーでキレイですね。
この子は上の子よりも少し小さいです。
寝起き状態を無理やり捕まえたのでとても暴れました。
本来の性格ではないのでご安心ください。

2匹とも成長過程です。
数日で驚くほど成長します。
特に顔はお店に移動する頃にはもっと丸くなるはずです。
お店には29日に連れて行きますので、29日はオープン時からご覧頂けます。
もうしばらくの間、成長をお楽しみください。





東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.23.23:41


ネネコの赤ちゃんが全員顔を出してくれました。
寝顔は可愛いですね。
癒されます。

一番手前の子がフォーンの子です。
残り3匹はオレンジですね。

心配していた小さい子ですが、見た目では分からないくらい成長していました。
大丈夫そうですね。

ケージからの落下もありません。
目が開いていますから少なくとも自分からケージ外にでることはないと思います。
目が開いているので活発に動いているようです。
動きが激しいからだと思うのですが、
今日は毛のお布団がかかっていなかったんです。
そのおかげで可愛い寝顔を見ることが出来ました。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.22.23:57


チビベビーです。
巣の中で寝ていたので、その可愛い寝顔を撮りたかったのですが、
寝起きの変顔になってしまいました。

この兄弟、大きいです。
たぶんチビに無制限でペレットを与えたせいだと思います。
体は大きいのですが、まだ赤ちゃんです。
ずんぐりむっくりの体と動きなので、ネザーらしからぬ姿です。

巣箱は明日には撤去出来るのですが、ケージを洗う時間が取れそうにないです。
チビのケージは汚いんです。
お店だったらとてもお見せできないくらいの状態です。
掃除をサボっているのではないんですけど…今回は汚す量が激しかったです。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.21.23:47


ネネコの巣箱を覗かせてもらいました。

赤ちゃんが4匹いるのが分かりますか?
目は開いていないのにみんな顔を隠してしまいました。
明かりの方向とかは感じることができるんですね。
左下の子が唯一口元をこちらに向けています。

その後ケージからの落下はありません。
でもケージ内の隙間に1匹挟まっていたことがありました。
ケージの形状でどうしてもできてしまう隙間です。
朝夜のエサあげ時にその隙間を確認しています。
そして巣箱内に4匹いることを点検するのが日課となっています。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.20.23:52


チビの巣箱です。
毛のお布団も後半になると汚らしく見えてきます。
ふわふわ感もなくなり、ゴワゴワしています。

今日もベビーを写真に撮ろうと思ったのですが、
1匹目を手の上に乗せたら、いきなりおしっこをされました。
そのまま撮る気が無くなり、巣箱に戻しました。
写真は赤ちゃんが布団に潜り込んだ瞬間のものです。

巣箱は予定では明日が撤去日です。
しかし明日は撤去しないつもりです。
家族の話では赤ちゃんは巣箱から出ているようですが、
私は実際にその姿を見ていないのです。
もう少し頻繁に出てくるのを待って撤去しようと思います。
お店に移動するのは来週末くらいだと思います。

以前チビが痩せているのでペレットをたくさん与えているとブログに書きました。
背中が痩せていたのですが、だいぶ回復したような気がします。
そのせいなのか?赤ちゃんも少し大きいような気がします…。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」模様替え

2011.10.20.18:51


今までアクア用品を陳列していた棚を空けました。
アクア用品を縮小したわけではありません。
陳列方法を変えたら、意外にもこんなに新たなスペースが生まれたのです。
この棚にはうさぎ用品を陳列します。
今までも仕入れしたいけど並べられないからと仕入れを諦めていた商品がありました。
次回の仕入れ時には思い切り注文できそうです。

来週末までには発注をするのですが、それまでに「これを入れて欲しい。」なんて商品がありましたら教えてください。
出来る限り取り揃えるようにしたいと考えています。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.19.21:21


ネネコのケージです。

赤ちゃんがケージ外に出ることは今のところありません。
巣箱の中には4匹の赤ちゃんがいました。
当店としては多目の出産です。
はっきり見ていませんが、人気のフォーンの子もいるようです。

ただ2匹の赤ちゃんは小さいです。
無事に育てば良いのですが、今は何とも言えないですね。

4匹の赤ちゃんがいるので、ペレットの量を増やしました。
そうしたら盲腸糞が大量に…。
どうやらエサの与えすぎだったようです。
適量は難しいですね。


東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.18.22:29


DSC06576.jpg
チビベビーです。
2匹とも無事に大きく育っています。
目は開いていますので捕まえようとすると抵抗します。
よちよち歩きですが、巣箱に出入りもしています。
間違えてケージと巣箱の隙間に入り込んで危ないときがありました。
今は隙間を開けないように注意しています。

下の子の方がやや大きく育っています。
顔が2匹とも長いのですが、成長に伴い丸くなると思います。
色は2匹ともオレンジです。
チビとうさ太郎の交配の場合は、
耳などに黒い毛が混ざらないクリアーなオレンジ色になります。
とってもキレイな色ですよ。

まだまだ小さく頼りない動きです。
巣箱の撤去には数日が必要です。
巣箱の撤去が完了したら、その後さらに数日様子を見てお店に移動させます。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.17.23:27

DSC06572.jpg
ダンボールでガードしているケージにはネネコがいます。
実はネネコのベビーが1匹ケージから落下したの慌てて設置したのです。

私は何らかの原因で巣箱から出てしまった赤ちゃんが、
自分で動いてケージのワイヤーの間から落ちたのだと思いました。
だからダンボールでガードすれば防げると思いました。

ところが今朝はこのダンボールを越えて赤ちゃんが落下していました。
幸い無事(に見える)だったので良かったのですがこうなると話が変わってきます。
そうです、ネネコが犯人かもしれません。
どう考えても赤ちゃんの力だけではダンボールは超えられないのです。

前回のモコの赤ちゃんも落下しましたが、その時と似ています。
ある程度成長すれば治まると思うのですが、心配です。
今はネネコを信じるしかありません。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

2011.10.16.06:24


ネネコの巣箱です。
チビの巣箱以上のふんわりとした毛のお布団が出来上がりました。

ネネコは普段トイレが完璧な子です。
ケージの中もあまり汚しません。
出産直後もケージ内に毛が落ちていませんでした。
きれい好きなんでしょうか?
普通は大量に抜いた毛がケージ内に散乱していてとても散らかっています。

チビのケージは毛が床のアミに溜まっています。
トイレは完璧な子ですが、壊すので設置していません。
だからケージ内はとっても汚いです。
巣箱を撤去したら即丸洗いです。
(どちらかというと、チビが普通なんですけどね。。。)

それを考えるとネネコは偉いんです。

DSC06571.jpg
そして出産後はお決まりの甘えん坊ネネコになっています。
ケージから顔を出して引っ込めません。
ケージの扉で押しても動きません。
それぐらい頭を撫でてもらいたいようです。
…それはそれで可愛いんですけどね。

ネネコは当店の次世代を担うママうさぎです。
とっても期待しています。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 新商品のご案内

2011.10.15.16:53


新商品のご案内です。
イージーホーム用樹脂ステージです。

当店でオススメしているサンコー製のイージーホームシリーズにピッタリのロフトが新発売されました。
今まではメッシュ状のロフトが販売されていましたが、今回のタイプは樹脂製のものです。
「メッシュ製だと爪をひっかけて危ないのでは?」
そんな不安を解消してくれる商品です。
ただし、おしっこや糞をした場合はたまってしまいます。
また、かじり癖のある子だと壊してしまう場合もありますね。

金属でできたメッシュか、安全性を優先した樹脂か、
一長一短ありますので意見は分かれますね。

IMG_49661.jpg
こんな感じ↑です。


以前ブログで紹介した新しいドリンクボトルを覚えていますか?
DSC06455.jpg
アクアチャージャーです。
この商品をお店に展示してあります。
実際に使ってみると、確かに良い商品です。
後発だけにとても考えられています。
とにかく使いやすい。
掃除もし易い。
ご来店した際に使ってみてください。
良さが伝わると思います。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.14.23:45


チビの巣箱です。
こんなに立派なお布団が出来上がりました。
厚みはありますがとっても軽いお布団です。
ふわふわで気持ち良さそうです。

DSC06566.jpg
布団をどけて赤ちゃんを見せてもらいました。
2匹元気に育っています。
目はまだ開いていないようです。
とっても静かな子?なのか、じっとしていてくれました。

ママのチビですが、少し痩せてしまいました。
そこでペレットは食べ放題にしています。
いつもと同じように管理しているのですが、
今回だけ背中がガリガリまでではありませんが痩せています。
ママうさぎは出産後は激食いモードになって体重が増えるのですが…。
チビも桁違いの食欲でペレットを食べています。
すぐに回復してくれるとは思いますが、少し心配ではあります。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフのネネコが出産しました。

2011.10.13.23:48


ネザーランドドワーフのネネコが出産しました。

前回の育児は失敗だったネネコですが、
今回はしっかりと育ててくれると信じています。

今回はケロタと交配しましたので、
最近人気のフォーンの子が生まれる可能性があります。
確率では25パーセントですね。

これから1ヶ月間の子育てと成長を見守ってください。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」仔うさぎ販売情報

2011.10.13.13:11

先日売約となったモモベビーですが、
お客様の都合により突然キャンセルとなりました。

という訳で改めて販売させて頂きます。
よろしくお願い致します。



2011年9月22日生まれ
カラー オレンジ
性別  今のところは女の子に見えます。

お渡しは10月22日以降となります。

IMG_49121.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4929.jpg

価格 26,250円
新しいお家が決まりました。



お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」里帰り

2011.10.12.21:22


ネネ&うさ太郎のベビーのクッキー君が遊びにきてくれました。

クッキー君はネネとうさ太郎の子です。
3月6日生まれなので生後半年以上過ぎています。
とっても可愛い立派な大人になっていますね。

今日の体重は813g。
とても小型のネザーとなりました。
写真を撮った時は緊張ぎみでお耳がアンテナのように広がってしまいました。
抱っこをするとお耳が揃ってもっと可愛いのに…
飼い主様、ちゃんと写真を撮れなくてスミマセン。

クッキー君はとても人に馴れているので、抱っこはOKです。
そしてとても偉いのが、男の子なのに「おしっこ飛ばし」や「カクカク(マウンティング)」をしないそうです。
この2つに悩んでいる方にとっては羨ましいお話です。

当店のお客様はうさぎをとても大切にしてくれます。
クッキー君の飼い主様も同様で、お話をするとクッキー君が大切に育てられていることが伝わってきます。

そんな飼い主様のお悩みが「クッキー君がペレットをあまり食べない」ことなんだそうです。
他のお客様にも同じことを言われることが最近何度かありました。
確かにネザーらしいコロッとした体型を作るには牧草だけでは難しいのかもしれません。

そこで新しいペレットの取り扱いを検討しています。
決まったらこのブログでお知らせ致します。
より良く食べるペレットを見つけたいなと思っています。

クッキー君と飼い主様、今日はご来店ありがとうございました。
お忙しい中、写真を撮るお時間も作って頂きとても助かりました。
次にお会いできる日を楽しみにしております。






東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.11.23:53


今日はチビの巣箱を覗かせてもらいました。

いました、いました。
2匹元気に育ってます。
体に毛も生えてきました。
予想通りオレンジです。
どうしてオレンジと予想できたかというと、
今回のチビのお相手がうさ太郎だからです。
うさ太郎だとオレンジしか生まれないんです。。。

チビはトイレが完璧な子ですが、
すぐにトイレを壊すので今は設置していません。
とにかく何でもかじって壊す子なのですが、
不思議と育児中はかじらなくなるんです。
だから木製の巣箱を壊されたことはないんです。
いつもなら2×4角材をあっという間に破壊するんですけどね。。。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」仔うさぎ販売情報

2011.10.10.21:04

モコ&ラミレス君の残りのベビーの販売を開始致します。

※ラミレス君は当店のお客様のうさぎさんです。
 とても小さく、おとなしいうさぎさんです。
 写真はこちらの記事をご覧ください。


2011年9月7日生まれ
カラー チェストナット



この子は女の子です。
価格 19,800円を 15,800円
新しいお家が決まりました。




IMG_4878.jpg

↓2011年11月30日撮影
IMG_53031.jpg

この子は男の子です。
価格 19,800円を 15,800円
さらに値下げ 9,800円
新しいお家が決まりました。




IMG_4905.jpg
この子は男の子です。
(ブログでモココと呼んでいた子です。)
価格 19,800円を 15,800円
新しいお家が決まりました。



お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 いろいろなご連絡。

2011.10.10.01:07

いくつか連絡事項がありますのでまとめてご報告します。

一つ目の連絡です。
DSC06558.jpg
モモベビーです。
どうですか?
可愛いと思いませんか?

今後の成長にもよりますが、今のところ超オススメのベビーです。
性別は現在は女の子に見えますが、正確な判断はもう少しお待ちください。
性格は非常に穏やかでおとなしいです。(今のところですが…)
かなり小さい頃から手にとっていたので暴れないのです。

10月10日(月)よりお店でご覧いただけます。
予約は可能ですので、実際に見てご検討ください。
お渡しは22日以降を予定しております。



2つ目の連絡です。
モコベビーの残りの3匹も10月10日(月)から店頭でご覧いただけます。
唯一人工保育を行なった子(幼名:モココ)も連れてきます。
この子も非常におとなしい子です。



3つ目の連絡です。
8日のお話ですが、以前当店で販売したネネ&うさ太郎のベビーの中の紅一点、
「メイプル」ちゃんが遊びにきてくれました。
とても小型で可愛く成長していました。
飼い主様とお話をすると、とっても可愛がっていらっしゃる様子が伝わってきました。
「メイプル」ちゃん、とっても幸せそうです。
そんなメイプルちゃんを紹介したいのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
大失敗です。
でも、大丈夫です。
飼い主様がメイプルちゃんのブログを始めていたのです。
以前も書きましたが、インターネットの普及で離れていても当店出身の子の様子を知ることができます。
本当に便利ですね。

というわけでメイプルちゃんの様子は下記のブログでご確認ください。
゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜

メイプルちゃん・飼い主様、ご来店ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。



4つ目の連絡です。
大人気の当店のカナダ産チモシーが新刈になりました。
いつもと雰囲気が変わりましたが、香りが良く嗜好性が増しております。
パワーアップした当店のチモシーをお試しください。



最後の連絡です。
長らく欠品しておりました、当店オリジナルのチモシーの苗が入荷しております。
数が少ないのですが、秋蒔きなので草体がしっかりしております。
ご自宅で育てて生チモシーの食べっぷりの良さを実感してみてはいかがでしょうか。



長々となってしまい申し訳ありませんでした。
最後までご覧頂きありがとうございました。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・チビの子育て記録。

2011.10.09.23:58


昨日出産したチビの巣箱です。

一晩たったら毛のお布団が出来上がっていました。
これで安心できます。

それにしても昨日の出産後の状態はなんだったのでしょうか?
赤ちゃんはほったらかしにされていました。
巣に運んだ牧草も少なかったので板の上に赤ちゃんを置いた感じでした。

理由は分かりませんがチビとしては正常な行動だったのだと思います。
それに気が付かない私が慌ててしまった…ってことだと思います。
少しでもチビを疑ってしまい申し訳なく思いました。

これから約一ヶ月の間の赤ちゃんの成長をお楽しみください。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフのチビが出産しました。

2011.10.08.23:43

ネザーランドドワーフのチビが出産しました。

写真が無いのには訳があります。
無事に生まれているのですが、赤ちゃんに毛を全くかけていないのです。
もしかしたら育児放棄かもしれません。

一時期ネネが育児放棄を繰り返したことがありました。
その時は板の上にそのまま産み落とす感じでした。
牧草は運ばないし、毛も抜きませんでした。

ただチビは毛を抜いているのです。
赤ちゃんにはかけていませんが、十分な量の毛は抜いていました。
とりあえず、私がかけましたが心配ですね。

出産数は2匹です。
元気に動いているので、そのまま育ってもらいたいです。
チビは今まで育児放棄はしたことはありません。
だから、今はチビを信じるしかありません。



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのモコの子育て記録。

2011.10.07.23:59


モコの残りの3匹のベビーです。
だいぶ大きくなりました。
母乳を飲んでいるせいか、お店の子より大きいかも?です。
お店に移動しても大丈夫だと思います。

でもモココだけは相変わらず小さいですね。
モココの成長に合わせての移動となりますが、
連休中には何とかお店に連れて行きたいです。

この子たちの性別は、
モココは男の子。
他の2匹は男の子と女の子でした。
前回もその前もそうだったのですが、
モコは女の子を産む確率が低いです。
なんででしょうか?


モコはだんだん育児が上手になっています。
今回は巣も牧草でしっかり作りました。
毛もたくさん抜いてお布団も作りました。
授乳時の成長遅れも1匹だけでした。(前回は3匹)
その遅れたモココも人工授乳をしたのは数回です。
その後はモコがしっかり育てあげました。
この結果は非常に嬉しいです。
8匹も育てられるモコは偉いです。
自慢のママうさぎです。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・モモの子育て記録。

2011.10.06.23:52


モモベビーです。
どうですか?
しっかりとした顔つきになったと思いませんか?
頭が丸く、額の幅が広く、耳が短いです。
とても将来性のある子だと思います。

巣箱は撤去しました。
そのせいか活動が活発になりました。
ケージの中を走り回っています。
よちよち歩きもほぼ卒業して、今ではジャンプもしています。

気が付くと牧草も食べ始めています。
今日は絶対食べられそうにないチモシーの太い茎と格闘していました。

現在お店には販売できるネザーの子供がいません。
1匹もいないと寂しいので、できれば早めにこの子をお店に移動しようと思います。
その時はブログでお知らせ致します。


お問い合わせはHPのメールフォームかお電話でお願い致します。
HP http://littlepets.web.fc2.com/ TEL 042-664-7550

仔うさぎ販売情報は下記からどうぞ
http://littlepets.web.fc2.com/baby.htm



プロフィール

Little Pets(リトル ペッツ)

Author:Little Pets(リトル ペッツ)
うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR