FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」新商品のご案内

商品情報
09 /08 2011
少しですが新商品が届きましたので紹介します。

DSC06453.jpg
ワイドフィーダー
「うさぎの主食は牧草。」
「チモシー牧草は好きなだけ無制限に与える。」
うさぎ飼いの方ならみなさん聞いたことのある言葉だと思います。

牧草の重要性が認知されているのに、牧草入れはイマイチな商品が多いと思います。
特に大きさは小さいものが多いです。
「出かけて帰ったら牧草入れが空っぽ」なんてことはよくあります。

そんな声に応えて作られた商品がこのワイドフィーダーです。

DSC06454.jpg
普通の牧草入れと比べると、その大きさが分かります。


DSC06455.jpg
アクアチャージャー300です。
ケージから取り外しやすく、広口のため掃除もしやすいドリンクボトルです。
管理がとっても楽な商品です。


今回は2点だけの紹介でした。



スポンサーサイト



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのモコの子育て記録。

育児
09 /08 2011

モコの巣箱です。
一夜が明けて、モコも落ち着いている様子です。
早速巣箱内の仔うさぎを数えました。

たくさんいます。
正確には数えられません。
最高で7匹くらいいそうです。

ピンクの子は1匹だけでした。
たぶんこの子はオレンジです。
残りは真黒な子ばかりなので今回もチェストナットでしょうか?
少しは違う色が産まれて欲しいのですが…仕方ありません。


今回のモコは毛をしっかり抜いています。
こんなに抜いたのは初めてではないでしょうか?
しかも巣材の牧草も大量に使用しています。
子育てもだんだん成長するんですね。

さて、今回もたくさん産まれているようです。
きっと成長が遅れる子が出てきます。
そうしたら人工保育を併用しながら育てる必要があります。
家族の協力が必要です。


Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。