FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

育児
07 /14 2011
DSC05703.jpg
ネネコの赤ちゃんが見えないので、少し前のネネコの写真を載せました。
強い日差しに見えますが、この写真を撮ったのは5月です。
この猛暑では外にうさぎは連れ出せません。

ネネコはネネの子です。
兄弟に男の子がいて、開店当初に販売致しました。
その子は顔が大きくイケメンです。

ネザーの女の子は男の子と比べると、顔が小さく耳が長い子が多いです。
ネネコも兄弟の男の子と比べると、顔が少し小さく耳が長いです。

今回のネネコの赤ちゃんはどんな顔になるのでしょう?
ネネコに似るでしょうか?
それともうさ太郎でしょうか?

家族の一員になる子を選ぶ上で重要な「顔」。
仔うさぎの頃はみんな可愛い顔です。
それが成長期(ネット上ではブス期なんて言われます)には少し顔が長くなります。
その後、顔は丸くなってきます。
だいたい2才くらいまで顔は変わります。

そんな先の顔なんて想像できないですよね。
当店は両親や同じ交配の子の成長した姿をお見せすることで、
将来の顔を想像しやすいようにしたいと思っています。
(まだまだ、データーが少なく申し訳ありません…。)


…明日は巣箱を覗いて赤ちゃんを確認してみます。






スポンサーサイト



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。