FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのモコの子育て記録。

育児
05 /12 2011
DSC05626.jpg
予想通り毛のお布団がなくなりました。
周りに牧草が大量にありますから、巣内は前回よりは暖かいと思います。
さらに、巣箱を前回よりかなり小さく作り直しています。
このことも保温効果があると思います。

しかし、どう考えても寒そうですから牧草を投入しました。
投入したとたんにモコが牧草を食べます。
明日まで残っているかどうか不安です。

赤ちゃんたちの体に張りがあるので、モコは授乳しているようです。
今晩から、牧草で赤ちゃんたちにフタをするかたちになります。
その状態でも授乳できるかどうかも心配です。

DSC05630.jpg
赤ちゃんたちに牧草をかぶせて中の温度を計ってみました。
すると36℃を示しました。
毛のお布団がなければこの温度は維持できませんね。
お布団の重要性を改めて感じました。

この温度をエアコンで調整したら、他のうさぎが弱ってしまいます。
やはり、牧草で保温するしかありません。
どうなるか不安で仕方ありません。
今日から毛が生え揃うまでは油断できません。




お知らせ
5月21日(土)は16時からの営業とさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが、ご了承ください。




スポンサーサイト



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのファーの子育て記録。

育児
05 /12 2011

ファーベイビーです。
目が開きました。
そのせいか活発に動いております。

驚くほど大きく成長する様子はホーランドロップならではです。
ネザーではありえないサイズの赤ちゃんうさぎはカワイイです。

DSC05628.jpg
この子も目は開いています。
写真では色の濃さが違っていますが、実際はそっくりです。

解説がなければ「うさぎ」に見えないと思います。


お知らせ
5月21日(土)は16時からの営業とさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが、ご了承ください。







Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。