FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのファーの子育て記録。

育児
05 /07 2011

今日のファーベビーです。
驚異的な成長を見せています。
体重で比べたらネネコベビーと同じくらいの重さかもしれません。
実際に計っていませんが、そう思えるくらい大きいです。

今日になって動きが活発になったのか、
毛のお布団を跳ね除けてしまっています。
寒さが気になるので私が布団を元通りにしました。

ファーには無制限でペレットを与えています。
いつもなら育児中でもペレットは無制限にはしません。
やや痩せ気味なので特別待遇です。

でも、常にペレットが満たされていると健康状態が把握しにくくなります。
ペレットを与えた時の食べ方の勢いが感じられないんです。
やはり、どんな時でも制限した方がいいのかな?と考えています。
(他にもペレットを制限した方が良いと思える理由はいくつかあります。)
今回は出産前の自分の管理が悪くファーを痩せさせてしまいました。
今後は気を付けたいと思っております。






スポンサーサイト



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのファーの子育て記録。

育児
05 /07 2011
DSC05594.jpg
今日のファーの巣箱です。
いつの間にかこんなに成長していました。
カラーはお母さんと同じトートだと思います。

赤ちゃんは2匹です。
ロップにしては少なめですが初めての育児ですから少ない方がいいかもしれません。
毛のお布団ですが、少しづつですが増えているようです。
でもふかふか度が足りません。
ネネコも初めての育児でしたがもう少し上手だったと思います。

ファーは出産前から甘えん坊となり、今も頭を撫でてと寄ってきます。
この辺りはネネコに似ています。

赤ちゃんは元気に成長しています。
オープン時以来の自家繁殖ロップとなります。
なんとか無事に育てあげたいと思います。
(お世話はファーがやっていますが…)



※販売中のブルートートのホーランドロップの女の子の写真を更新しました。
可愛く成長中です。
こちらからどうぞ。



Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。