FC2ブログ

東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ネザーランドドワーフ・ネネコの子育て記録。

育児
05 /01 2011

赤ちゃんをお世話するネネコ、ではありません。
たまたま写った写真です。

ネネコは活発な子でケージ内で飛び跳ねます。
だから、赤ちゃんを踏みそうで怖いんです。
この事も巣箱撤去が遅れている理由の一つです。

でも、この後で決心して巣箱を撤去しました。
予想通り、赤ちゃん達はネネコのおっぱいを目指して動き回ります。
ネネコは嫌がりますので、飛び跳ねます。
本当に怖いんです。

どのママうさぎも同じ反応をします。
実際に踏んでいる場合もあるのですが、赤ちゃんに害が及ぶことはありません。
ネネコも大丈夫だと信じています。
巣箱をいつまでも入れておくと衛生上良くないと思います。
ケージと巣箱の間に挟まれる可能性もあります。
だから、これで良いと思います。

順調ならば、火曜日には店頭でご覧頂けると思います。。。





スポンサーサイト



東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 ロップイヤーのファーが出産しました。

出産
05 /01 2011
DSC05574.jpg
ロップイヤーのファーが出産しました。
お父さんはサブです。

実はファーは遺伝的に大きくならない子なのですが、
今回産まれた子達の中にも大きくならない子がいるはずです。
もし、男の子でそのような子がいたらリトル ペッツに残そうと思います。

ただ、ファーは初の育児でとても不安そうです。
抜いた毛も少ないので、刺激を与えないようにしています。
だから、巣箱は覗けません。
目的の子がいるかどうかの確認はもう少し後になりそうです。


前回のモコの出産は失敗したので、今回は頑張らないといけません。





Little Pets(リトル ペッツ)

うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。