東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 卯里(うり)の成長

2011.08.23.18:01

DSC06171.jpg
久しぶりに卯里(うり)を様子をご紹介します。

どうですか可愛くなっていませんか?
耳が少し大きく見えますが、成長に伴って短く見えるようになると思います。
体は大きくなってきましたが、予想に反してコンパクトです。
体重を量りたいのですが、抱っこ大嫌いな子なので諦めました。

顔がモモとうさ太郎を足して2で割ったような顔です。
こんな顔の子が欲しかったので非常に嬉しいです。
早くこの子の子供が見たいです。

DSC06177.jpg
牧草を食べる卯里(うり)です。
ペレットよりも牧草が好きみたいです。
いつも牧草から食べます。
ふと卯里(うり)を見ると写真のように牧草をくわえている事が多いです。
そんな時目が合うと必ず固まってしまう卯里(うり)。
とてもビビりな面もあります。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 卯里(うり)の成長

2011.07.21.23:25

DSC06041.jpg
久しぶりに卯里(ウリ)の様子をご紹介します。

体はかなり成長し体重は530gになりました。
生後2ヶ月ですから、成長速度は早めです。
卯里は大きな子になりそうです。
いわゆるドワーフ遺伝子は持っていないのでは?と思われます。

DSC06037.jpg
顔は成長期のためやや長めですね。
どのうさぎも成長期には顔が長くなるんです。
だから可愛く見えないんですよね。
でも顔はさらに成長するにしたがって、また丸くなってきます。
卯里もここからだんだん丸い顔に変化すると思いますが、
メスですからお父さんのうさ太郎のような顔にはならないと思います。

性格は抱っこ大嫌いで困ります。
今は強制的に毎晩抱っこしていますが、どこまで馴れるか不安です。
ママは非常におとなしい性格のため、卯里に遺伝して欲しかったのですが、ダメでした。
決して攻撃的な性格という意味ではなくて、お転婆なんです。
6か月過ぎれば性格も落ち着くので今は我慢です。

そんな卯里ですが、ママうさぎとしては期待大です。
早くこの子の子供が見たいです。




東京都八王子市のうさぎ専門店「リトル ペッツ」 将来のママ候補

2011.06.22.23:42


この子は少し前まで、このブログで紹介していたモモベビーです。
卯里(うり)と名付けました。女の子です。

個人的にかなり気に入った子です。
ママに似ておとなしく、静かな子になって欲しかったのですが、
どうもお転婆ちゃんのようです。

DSC05958.jpg
別角度の写真です。
顔がでかいです。
毛量が多いので大きく見えます。

追記 体重は350gでした。

この子は自宅で育てて将来はママうさぎになってもらいます。
当店の子うさぎがどんな感じで成長していくかをブログで紹介できれば、
お客様がうさぎを選ぶ時に参考になるかな?と思います。
そんな理由から、今後も成長過程をご紹介しようと思います。





プロフィール

Little Pets(リトル ペッツ)

Author:Little Pets(リトル ペッツ)
うさぎ専門店「Little Pets」のブログへようこそ。
店頭で販売するまでの間、仔うさぎの成長をお知らせします。
店舗は東京都八王子市散田町に2010年12月18日にオープンしました。
詳しい内容はリンクの「Little Petsのホームページ」をご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR